薬剤師研修プラットフォームの試行運用の開始について

 現在、新型コロナウイルス感染症の流行等により、各地で集合研修等の実施が困難となってお りますが、このような状況においても、薬剤師の資質向上に向けた各種研修等の取組みは着実に 実施していく必要があります。一方、現状、薬剤師を対象とする全国統一的な研修基盤は提供さ れておりませんでした。
 これらを踏まえ、日本薬剤師会は、会員・非会員問わず全ての薬剤師が利用でき、また、適切 な受講確認・管理等を行うことで、今後研修受講が前提となる業務が発生した場合でも対応でき るよう、e-ラーニング配信を含む汎用性ある薬剤師研修プラットフォームの構築を行い、試行運 用が開始となっております。
 北海道薬剤師会におきましも薬剤師研修プラットフォームの試行運用を開始致しましたので、 ご登録を宜しくお願い致します。
 なお、試行運用中における制限・留意点【重要】がありますので、これらを十分ご理解頂いた 上でご利用くださいますようお願いします。

【薬剤師研修プラットフォーム】
【薬剤師研修プラットフォーム】について(操作マニュアル・規約等)
       

【重要】薬剤師研修プラットフォームの利用にあたりましては、上記の「利用規約」並びに
   「試行運用中の制限・留意点」について理解・同意したものとみなします。

  ※ 薬剤師研修プラットフォームでは、日本薬剤師会が作成しました薬剤師のICT 研修プロ   グラム(e-ラーニング形式)をご視聴頂けます。